2014年4月11日金曜日

挑戦♪ 週休二日に☆

僕らの会社ANT(beautiful&che'rir)は

5月から


週休二日制度になります


各スタイリストのスケジュールなどは



メールなどでもお客様に迷惑がかからないようにさせていただきます



よろしくお願いします☆



こんなシステムにしたのは


僕の念願もあっての事で


BOSSに相談してみたら



『やってみよう』という事に☆(本当にいろいろ聞いてくれます)



考えられる問題点は





なんかいろいろあるんですが



お店でずっとのこって練習するのも


すごく大事だけど



技術的にはあがるかもなんですけど



家とサロンだけの往復?みたいな??



いやそれが悪いわけじゃないんだけど


人によっては


何も考えずその行動だけになってそう


本当は通勤中の景色や行く道を変えたりして



いろいろ感じれたり気づきがあったりとかするんだけど



夜飲みにいったりとかすればいいんだけど






内のスタッフちゃんは



そんなにないのかななんて^^:


まぁ確かに休みの月曜日は講習会とか行ってるし



お店にきてまたレッスンしてたり撮影したりとかしてなんかやすんではないな





なので



休日を少し増やしてあげれば



いろんな場所に旅行にいこーとか


飲みにいこーとか思って


行動が少しかわって


結果それが何かしらの出会いになって


出会いって成長を生むと思うし




プライベートが充実して



それが増えて


サロンワークで話す会話の内容とか



明日仕事がんばろ!!


っで、逆に出勤日数減ったのに


レッスン時間ふえてるやん?


なんか物の見方かわった??


なんか


なんか


いいやん!!^^



ってなるのかなぁなんて。。。




甘やかしてるとかじゃなくて




前向きな考えです


うん普段は厳しいしな。。。



っで、休みがいらない子はいらないって言ってくるし




僕とBOSSは今までと変わらず休みとらないんす♪




まっ、うまく行かなかったら


またもとに戻せばいいし


びびって変えないより



変えて


なんか


失敗しても得るものがあるっしょ☆


よかれ悪かれ、スタッフの事考えてのアクションだ




ちゃんと想って行動にも移す☆





少なからず発表してから


なんかスタッフがうきうきしてる、、


なんかすぐ行動に
うつしてくれるようになった気が。。(やっぱ休みほしかったのかな。笑)



あとは僕がいろいろ結果だしていかないとな


うん


撮影頑張ろう


もっとオシャレな人を作れるようになろう


その人にしかないデザインってのを見つけよう




まだまだうまくならんといけない



もっともっとだ







そんな感じでこれからもよろしくお願いします♡








スタッフみんなでいろんな夢みようね











HIRO






















0 件のコメント:

コメントを投稿